Topics Blog

月別アーカイブ 2021年04月

令和3年5月12日までのメールでのご注文を停止いたします。

この度、母の日ギフトのご注文をたくさんいただきましてありがとうございます。

メールでのお問い合わせ・ご注文は5/12まで締め切らさせていただきます。

詳しくはお電話で対応させていただきますのでお電話お待ち申し上げております。

なお、ご注文数に達しますとお電話でも予約が出来なくなる場合がございますのでお早めにお電話でのご予約お待ち申し上げております。

カテゴリー:お知らせ,直売園から

経営継続補助金

令和2年度、農業分野のコロナ対策の補助金として

経営継続継続補助金というものが施行されました。

内容としては、コロナ対策に申請額の1/6の

金額を使う事を条件に残りの5/6を自身の経営を継続することに

必要な資材等の購入あてる資金の3/4を補助するというものです。

申請内容としては1つの項目で満額でも、複数でも構わないのですが、

必ず金額1/6はコロナ対策に使わなければなりません。

1つで申請であれば、その1つの項目がコロナ対策ということになります。

当園は3つの項目で申請。

申請が全て通りました。そこで今回購入となったのが、

パナソニック「ジアイーノ」になります。



大小2台購入。

こちらは経営継続を目的とした項目で申請。

1台は収穫したバラ保管用冷蔵庫の除菌目的。

もう1台は直売園の空間除菌のために使用します。

直売園のコロナ対策として使用するのですが。

申請は経営継続の項目となりました。

補助金で購入ですので、大事に使わせていただきます。

カテゴリー:若旦那ブログ

新品種の紹介

今季は新品種を少量ですが、多く導入しています。

今回紹介するのは

キャンディアンティーク



昔、栽培したキャラメルアンティークの枝変わりです。

震災の頃、同じく枝変わりのロマンティックアンティークを

栽培しましたが、兄弟のようなものです。

親品種のキャラメルアンティークのオレンジを強くした感じ。

こちらも苗についた花ですので、

収穫の頃にはもっと成熟した花になります。

苗の状態でも、折り曲げの頃にはある程度成熟します。

定植から2ヶ月、これから1回目の折り曲げの

テナチュール



本来の大きさの近づいています。

花弁の縁は光線による焼けだと思われますが、

それがいい感じになっています。

母の日明けの5月下旬頃の採花となる予想です。

カテゴリー:栽培情報

page top